江ノ島観光の見所

2007年11月28日

スポンサーリンク



江ノ島の観光の見所は上げたらキリがないくらいおすすめできる場所が
あります。

特に片瀬江ノ島ではなくて江ノ島の「島」の中には
陸側とは違った世界が広がります。

道路でつながっているので徒歩や車でいけるんですけど、
江ノ島に渡った瞬間から湘南というイメージとは裏腹に
懐かしい雰囲気が広がっています。

商店が立ちならぶ通りや神社、サムエルコッキング園の中。
展望灯台、全てができた当時、そのままなんです。


あたらしい江ノ島の発見方法

いつもと違った視点で物事を見てみましょう!
最近、江ノ島に行った人でもあらたな発見ばかりだと思います。

1.商店街のお土産屋さんや煎餅屋さんに是非、立ち寄ってみてください。

普段、新しいものばかり目にしている、人にとっては逆に新鮮に感じる
と思います。

2.江ノ島には外国人の観光客が多くきます。
その人達の動きを何気なく見てみると。。。
日本人が興味ないようなモノを見たり、写真を撮っています。
そこに自分達が発見できない「何か」があります。


「へぇ、なるほどね!」と思うはずです。

3.サムエルコッキング園の中には、日本以外の様々な世界を発見し感じる事ができるでしょう!

とにかく視野を広く!

あまり書きすぎるのもよくないので

自分自身で新しい江ノ島を発見してみてください。















posted by 江ノ島、鎌倉、湘南 at 16:04 | 江ノ島観光の見所
×

